インフォメーション

2019-06-27 16:39:00

当サロンは、7月2日で6周年を迎えます。

これもひとえに、皆様のご愛顧の賜物と、心より感謝申し上げます。

日頃の感謝の気持ちを込めまして、6周年感謝キャンペーンをご案内致します。

2019-06-16 17:43:00

 6月イベントのお知らせです。

 

1day美文字レッスン

『筆で熨斗袋を書こう🎵』

 

のし袋や芳名録への記帳など、癖字で悩んだことって、ありませんか?

「字は体を表す」ということばがあるように、字は、その人の性格や品格が見えると言われています✨

美しく整った字、大人として恥ずかしくない字を学んで、自信を持って、筆で書けるようになりましょう🎵

 

【日時】2019年6月23日(日)

                10:30~12:00

 

【場所】Mignon(ミニョン)

    福岡市薬院1丁目

    (詳しい住所はご予約の際にお伝えします)

    TEL:092-406-4933

 

【講師】田中 美鳳

 

【定員】5名様

 

【料金】¥3,800(お茶菓子付き)

 

【内容】小筆の使い方を学び、のし袋が美しく書けるようになります。

名前とお祝いや寿、御霊前など(時間があれば住所まで)、美しく書くポイントを学びます。

練習中は、個別添削で癖や改善点をお伝えし、美しい字が書けるよう目指します。

   ✨🎁✨オリジナルお手本プレゼント

 

【持参品】硯&小筆 or  毛筆タイプの筆ペン

(硯貸出可。小筆の貸出はありません。小筆は当日購入(¥540)可能です。)

(筆ペンは、硬質・軟質タイプは練習に不向きです。)

 

 

~講師プロフィール~

 

田中 美鳳 (タナカ ミオウ)

 

4歳より習字教室に通い筆に親しむ。

福岡県立太宰府高等学校芸術コース書道専攻  卒業

福岡教育大学中等教育教員養成課程 書道専攻  卒業

 

約16年間アパレルメーカーの企画デザインとして、ものづくりの本質を学ぶ。

現在、福岡の老舗筆耕会社に勤務する傍ら、オリジナル命名書や、ロゴデザインなどを手掛ける。

 

筆書きの楽しさを多くの方に気軽に知ってもらいたいという思いで実用書道の教室を行なっております。

 

 

🍀参加ご希望の方は、メールまたはお電話にてお申込みください。

お申し込みの締切は、6/19(水)迄となります。

1